スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはよう

111013.jpg
朝焼けを眺める簡単なお仕事。
早起きをしなくても朝焼けが見られるようになったのはとても嬉しい。
きれいなものを見るとなんだか得した気分になるので、そんな風に始まる一日が楽しみです。

先日、動物園に行ってきました。
古くて小さな動物園はいつも空いていると思っていただけに、開園前から子供を連れた家族で列が出来ていたのには驚きました。
売店の方に伺ったら「お休みの日はいっつも多いわよー」だそうです。
侮りがたし動物園。
ゾウ、キリン、ペンギン、クマ、カバやサイ…
朝早い時間帯だったので一様に眠たそう。
シカはちょうど角を切られたばかりで何ともアンバランスな姿になっていました。
きゅー、と声を出したらシカが集まってきて合唱が始まったのですが、あれはシカ語でどういう意味だったのか、へ、変な意味じゃなければいいんですが…。

随分とぼろぼろなフクロウがオリの隅っこにいたので「なんだか寂しそうですね」と飼育員の方に聞いてみたら、怪我をして保護されて治療したけど野性に戻すまでには治らなかった鳥のオリだったそうです。
飼育中のトラブルや天災でダメージを受けてしまう動物がどんなに多いか、それをどうバックアップしていくかということを話し、眺めているだけでは分からなかったあれこれを教えていただきました。
動物園の研究施設としての側面をちょっと覗けた気がします。
案内を快く引き受けてくれた職員の方々、本当にありがとうございました。
生き物たちに会いたくなったらまた来ます!

朝の光の中、青い影を落とす茂みと、その奥にいる桃色のフラミンゴの鮮やかさが、地上の朝焼けのようでした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

たとと

Author:たとと
@viator_worksでTwitterやってます
絵を描くことと音楽を聴くことが好きです
絵ばっかりですが、時々覗いてくださるとうれしい
クロマニヨンズ/忌野清志郎さん/怒髪天/チリヌルヲワカ/50回転ズ/中村達也さん/友部正人さん/ラーメンズ
Painterと透明水彩が相棒です
Dr.Martensのブーツと緑色の変温動物を偏愛しています

follow?
viator_worksをフォローする
リンク
for mobile
QR
visitor
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。