スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.02 福岡大学七隈祭前夜祭ライブ「ザ・クロマニヨンズ」「dust box」@Zepp福岡

1111022.jpg
いつもどおりでこの場限りのロックンロール!
福岡大学の学園祭の前夜祭ライブ、です。会場はZepp福岡。
学祭開催期間中=ねてた、という学生時代だったのでノリが分からなかったのですが(笑)、会場についてみれば、福岡のライブ会場でよく会う方がちらほらと。
高橋君がいっぱいいるその様子に安堵しました。クロマニアンだいすき。

今日のために福岡入りしたフォロワーさんとそのご友人と一緒に、開場時間までメンバー探しの旅に出ました。
結局は会うことが出来なかったけれど、レコード屋さんを巡って3人でいろんな話をしました。
聴いている音楽の事、ファンになったきっかけ、これからのツアーのことも。
騒がしい奴の私に優しくしていただき、ご一緒できてとても嬉しかったです。
あと何故クロマニアンは美人揃いなんですか。
きれいな方の前では多弁になっちゃうので、騒がしさに磨きが…。ゴメンナサイゴメンナサイ!

開場時にセンターの2列目に滑り込むことが出来、実行委員長の挨拶。
ひょっとこのお面の下に白塗り隈取で登場した彼(もちろん大学生)は既にノリノリでした。びっくりした!

始めはdust box。
このバンドは初見で、曲を知らない状態で聴いたのですが…。
多分メンバーが3人だった、ギターさんは赤のSGだった、歌詞英語。ぐらいしか記憶できませんでした。
というのも、ダイバーの数が半端ではなく(学園「祭」だからでしょうか)、最前列の警備係さんが「ダイブ来ます頭下げて!」と合図することが多すぎて、あまり顔を上げられなかったのです。
その警備係さんのお顔の方が記憶に残っています(笑)。
斉藤和義さん似の学生さんでした。

約40分の演奏の後、転換、クロマニヨンズ!
カツジさんの要塞ツーバスのドラムセットが運び込まれ、シャブちゃんがセッティング。
前説のお兄さんが革ジャン着て登場。いつものクロマニヨンズでした。
甲本さんは良い坊主(また切ったのかな)に赤地にねずみのついたTシャツ、黒のスキニーとコンバース。
真島さんはロバジョンに革パンにボムの通常営業。
小林さんも通常通り、ムキムキしておられました…!

では(珍しく覚えてた)セトリ
・クロマニヨンストンプ
・ひらきっぱなし
・伝書鳩
・グレート
・ギリギリガガンガン
・草原の輝き
・グリセリンクイーン
・底なしブルー
・悲しみのロージー
・鉄カブト
・やわらかい
・あさくらさんしょ(ここから甲本さんシャツを脱ぐ)
・紙飛行機
・No,1野郎!
・タリホー
アンコール
・アングラ番長
・歩くチブ
・エイトビート

アンコール時に上半身裸で出てきたメンバー。
タオルを掲げて持った甲本さんは「ふくおかだいがく!って書いてあります」「心の目で見てください」とにこにこ。
体を指差して「筋肉隆々だろ?」→歓声
「昔プロレスにジャイアント馬場さんというひとがいてね、このような体だったんです」
「でも僕にはすばらしくかっこよくみえたんだよ、うん」
「みんなの心の目に(僕らが)かっこよくうつってると良いなー!」
→かっこいい!最高!!コール「…やさしーなあ!!」(めいっぱい笑顔)

1111021.gif
アングラ番長は本当に掛け合いが楽しかった!メンバーと会話しているような楽しさ。
「コマーシャル!」のところは音源を流していたみたいでした。もちろん歌ってしまったけれど(笑)。
真島さんが、今回本当に楽しそうに跳ね回っていて、くるくるぴょんぴょんしてました。
両手を上に挙げて万歳!ステップ踏みつつ後退!働こうよギタリスト…!(隣で甲本さんハープをブロウ中)
チブは聴いた限り最速のチブ。いきなりぶっ飛んだ速さで驚き。
そして底なしロージー鉄カブトコンボには、もう、胸がいっぱいになって声が出なくなりそうでした。

楽しい時間をありがとう。
クロマニヨンズのメンバーにも、今日出会えたたくさんのクロマニアンにも、来年また会えますように。
彼らが歌い続ける限り「またいつか!」と笑って手を振ることが出来るこの幸せは、他に換えようのないものです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

勝手に福岡案内係に任命してしまってすみませんでした。
でもとっても×5助かりました(笑)
初めて会ったのにあやしい謎の人形使いのわたしにごはんを恵んでくださったり、いろいろお話ししてもらいうれしくて胸がいっぱいになりました。
メンバーには会えなかったけど、レコード屋巡りの時間はとても楽しかったです!実に有意義な時間でした。
本当にありがとうございました!

ん…クロマニアンは美人揃い…ん?
きれいな方の前では多弁になっちゃう…?
え?わ、わたくしのことですか!← 冗談です、冗談は顔だけにします。

またどこかでお会いしましょう!

0317bambiさん

先日はお世話になりましたー!
ライブ楽しかったですね。真島さんは本当にいつもどおりでした。
こちらこそ本当に有意義な時間をありがとうございました。
(人形さんたちにもどうぞよろしく、会えて感激です)
ほんとうにもう、騒がしい自分でorz
次こそはメンバーに会えるように、下準備を強化しておきます…!

柔らかでふんわりとした笑顔とお声がとても印象に残っています。
大人の女性の落ち着き、というものを、もっと学ばねばならない私です。
憧れです…!

また彼らのライブでお会いできると思います。
そのときはどうぞ、かまってやってください(笑)。
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

たとと

Author:たとと
@viator_worksでTwitterやってます
絵を描くことと音楽を聴くことが好きです
絵ばっかりですが、時々覗いてくださるとうれしい
クロマニヨンズ/忌野清志郎さん/怒髪天/チリヌルヲワカ/50回転ズ/中村達也さん/友部正人さん/ラーメンズ
Painterと透明水彩が相棒です
Dr.Martensのブーツと緑色の変温動物を偏愛しています

follow?
viator_worksをフォローする
リンク
for mobile
QR
visitor
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。