スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年のご挨拶

120101.gif
しあわせのあわをいくつでも
新年あけましておめでとうございます。
皆様にとって より良き年となりますように!

年始恒例行事。
年が改まったので、昨年買っていた手帳のパッケージをあけました。
ああ、新しい手帳で始まる2012年、まっさらな紙のいい匂い…ぃい!?

乱丁している…(驚愕)。

そんなわけで、初売りの福袋戦線でごった返す雑貨店に交換してもらいに行った年の始まりでした。
人をかきわけて店員さんを呼び止めることがこんなに難しいとは…!
考えようによっては、最もまっさらな状態に交換してもらったという事で、珍しい体験をしたなあと思っておきます(笑)。

それと、くじらのナイフを一挺購入しました。
恒例の一目惚れです。これはニタリクジラの形。
土佐の鍛冶屋さんが手作りされている品で、地元の有名なお土産物になっているそうです。
刃付けがされているのでペーパーナイフではなく、鉛筆も削れるし、簡単な料理もできそう。
手のひらに収めると適度に重く、きちんと固定する事ができました。
1201011.jpg
(豆知識:ニタリクジラという名前は、にやけてるからとかじゃなくて、他の種類のクジラによく似ていたからついたそうです)

新しくしてもらった手帳に、本やCDの発売日、美術展博物展ライブの予定を書き込んで、これから始まる一年を豊かなものにしようと思った三が日でした。

今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

たとと

Author:たとと
@viator_worksでTwitterやってます
絵を描くことと音楽を聴くことが好きです
絵ばっかりですが、時々覗いてくださるとうれしい
クロマニヨンズ/忌野清志郎さん/怒髪天/チリヌルヲワカ/50回転ズ/中村達也さん/友部正人さん/ラーメンズ
Painterと透明水彩が相棒です
Dr.Martensのブーツと緑色の変温動物を偏愛しています

follow?
viator_worksをフォローする
リンク
for mobile
QR
visitor
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。