スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.28 IMPERIAL GUARDS/DUB CLEAR/Velvet Blaze/DEAD CREATURE 「IMP-LIVE2012.1.28」@DRUM LOGOS

120128.jpg
水色の音に恋をしよう
昨年の7月に初めて聴きに行き「水の中に放り込まれたような」音が大好きになったインストバンド「DUB CLEAR」。
他のバンドと合わせてのライブがあると知り、出かけてまいりました。
ギターの滑らかな高音や、細かく刻まれるドラム、重厚なのに小回りの利くベース。
インストだけど存在感があってBGMになんか出来ない透明な響きが好きです。
演奏前にトラブルが頻発しちゃって、とMC。
ベースの方のストラップが可愛いシマシマだったのはトラブルの一環だったのか…!
それと「気に入ったらCDを買ってください」ときちんと声に出す事って重要だなあ、と思いました。

出演順
Velvet Blaze
DEAD CREATURE
DUB CLEAR
IMPERIAL GUARDS

Velvet Blazeは女性ドラマー!麗しかった、オトコマエでした!
メンバー同士がまず楽しそうで、楽曲もテンポよくて聴きやすかったです。

DEAD CREATUREはコピーバンドとのこと。
コピー元のバンドを存じ上げないのですが、尊敬して楽しんでいる感じがひしひし伝わってきました。
今度、コピー元バンドさんが同系列のライブハウスでライブされるそうですが、それより広い会場でコピーライブやっちゃってよかったのかなーと遠慮(笑)。

DUB CLEAR演奏後、用事があり、トリのIMPERIAL GUARDSの演奏を聴けなかった事が心残り…。
色々なバンドが出演するライブに予備知識なしで飛び込んで行って思わぬような出会いをするのもいいものだと、最近になってようやく気がつきました。

…さて、クロマニヨンズのライブ参戦まで2週間を切り、ここから臨戦態勢が始まります。
ACE ROCKERの曲それぞれに思い入れがあって、どんな風にライブで化けてくるのか、とても楽しみです。
いつか、いつか「ツアー初日1曲目で燃え尽きて残りはゾンビ」なクロマニヨンズを見てみたいなあ…!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

たとと

Author:たとと
@viator_worksでTwitterやってます
絵を描くことと音楽を聴くことが好きです
絵ばっかりですが、時々覗いてくださるとうれしい
クロマニヨンズ/忌野清志郎さん/怒髪天/チリヌルヲワカ/50回転ズ/中村達也さん/友部正人さん/ラーメンズ
Painterと透明水彩が相棒です
Dr.Martensのブーツと緑色の変温動物を偏愛しています

follow?
viator_worksをフォローする
リンク
for mobile
QR
visitor
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。