スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.03 ザ50回転ズ「ロックンロール・ラブレターツアー」@DRUM Be-1

1204031.jpg
アリーナスイッチ全開で!
全国的に「外出は控えてください」という異例の勧告がなされた荒天の中、本当の嵐のようにやってきたザ50回転ズのツアー。
九州は当日の午前中から酷い風で、満開になった桜が全部散る勢いでした。
会場付近では突風が吹くたびに悲鳴が上がり、自転車や看板がばたばたなぎ倒されていました…。
…それでも負けないのがロックンロール。多分!

HP先行で手に入れたチケットは思いの外番号が良く、最前列のダニーさん前に滑り込むことが出来ました。
隣は他ミュージシャンのライブでも一緒だった方で、開演前から楽しい時間に。
好きな事を語って笑う表情って、何であんなにすがすがしいんだろう!
ライブで様々な方と交流するたび、私もこんな風に笑えていたらいいな、たのしいな、と、はしゃいでしまいます。
ステージ上には、新調されたというフェンダーのギターアンプと、卓上ミラーボール。
音楽がフェードアウトし、手拍子が鳴り響く中、真っ赤なバックライトを浴びて、ついに3人が!

セットリスト
(記憶が飛び飛びで申し訳ないです)

・涙のスターダスト・トレイン
・50回転ズのテーマ
・サンダーボーイ
・Thank You For RAMONES
・夢見るタイムトラベラー
・放課後のロックンロール
・?(ボギーさんソロ)
・エイトビートがとまらない
・おねがいR・A・D・I・O
・?(インスト曲)
・Killer
・?
・Baby, I Love You
・ハワイはいいわ(ボギーさんボーカル)
・WE ARE THE KIDS
・?
・ロックンロール・マジック
・たまにはラブソングを
・?
・ロックンロール・ラブレター
・ぶっちぎりのラブソング

アンコール
・?(記憶が飛びました…orz)

「まだまだこんなもんじゃないだろー!」とダニーさんが煽れば、一斉に上がる拳!
曲をどんどん並べ立てられ、思いっきり踊らされるのが楽しくて仕方なかったです。
アンプの音は、以前のものに比べて高音の抜けがいいような感じで、伸びのよい爆音でした。
白黒ストライプのシャツと細い白の棒タイ、白いカールコード、飛び散る汗…いやダニー汁。
ダニーさんは何度も柵に足をかけ観客側に乗り出して、6通のラブレターをメインにロックンロールをばら撒いて、全開で歌って笑って弾いていました。
話題作の映画に楽曲提供と聞いた時は、これで彼らが変ってしまうのかと思いもしましたが、そんな心配なんて必要なく、50回転ズのいいところをグレードアップさせた、凄いライブでした。

1204032.jpg
本編終了後(アンコール前)、バックステージに戻り際に、ダニーさんがいきなり後頭部からひっくり返って、びっくり。
ごつん!と大きな音がしてしばらく動けなかったようですが、ドリーさんが手を貸して、引きずって連れて行かれていきました。
躓いたというよりも一瞬意識が遠くなったような感じで、アンコールコールに心配の声も混じりましたが、元気に再登場されたので「よかったー!」「大丈夫ー!!」の歓声。
いつも全力な彼らのエネルギーは、凄い…!

50回転ズツアーの動向をTwitterの呟きで覗き見ていたところ、マネージャーの穂満さんがお疲れの様子とのこと。
機材車を運転して準備して…、マネージャー業には詳しくありませんが、想像するだけで大変そうです。
50回転ズを推してくれたフォロワーさんから「穂満さんにレッドブル渡し隊福岡支部」の名前を頂いたので、人生初「出待ち」かつ「渡し隊任務遂行」をしてまいりました。
「受取書」テンプレートをパソコンで自作して持ち込み、最終的に穂満さんにサインまで頂いてしまった…!
こんな悪ノリに、忙しい中笑って応えてくれた穂満さん、ありがとうございました。

初めての出待ちは相変わらずの強風の中だったけれど、50回転ズの3人と穂満さんに直接「ありがとう」と伝えられて、それだけでもう満足です。
一緒に出待ちをした十数名(みんなかわいい)に囲まれてハグされたり差し入れもらったりして、ダニーさんたちが揉まれている…、これが「出待ち」というものなのか(学習)!
大変な天気でしたね、とドリーさんに声をかけたら「前日にきてたから桜は見られたよー大丈夫!」とにっこり。
彼の笑顔をこんなに間近で見たのは初めてで、愛らしいな、と思いました。
ボギーさんのオトコマエっぷりも近くで拝見できてもう、幸せでした…!
どうか体調には気をつけて、ラブレターを全国に!

…ところで、レッドブルって、何味がするんです、か…?
(飲んだ事がない)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

レポまってましたぁ!!最前お疲れ様です♪
その後の長崎のラジオで「舞台袖のスモークマシーンの汁でツルンとこけて、0.2秒気絶した」らしいです、危ないっ(笑)

あと、レッドブル渡し隊福岡支部を引き受けていただいてありがとうございます。あの領収書笑えました。
穂満さんノリが良い!!素敵!!

あっこうさん

初出待ちのきっかけを作ってくださり、本当ありがとうございました、本部長!( ゚Д゚)ゞ
彼らの熱いライブを支えるマネージャーさんのてきぱきとした働きぶり、改めてプロフェッショナルだなと思いました。

転倒の原因はスモークマシーンの汁だったんですね…!
確かに現場付近にしゅーしゅー白いもやを発しているものがありました。
転倒後アンコールで復活した時の歓声と会場の一体感は凄かったです(笑)。
本当に、無事で何よりでした。

これからツアーも後半になりますが、行く先々でどんどん盛り上がっていって欲しいと思いました。
次は早くフルアルバム、と気が急いてしまうくらい、楽しかったですー!
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

たとと

Author:たとと
@viator_worksでTwitterやってます
絵を描くことと音楽を聴くことが好きです
絵ばっかりですが、時々覗いてくださるとうれしい
クロマニヨンズ/忌野清志郎さん/怒髪天/チリヌルヲワカ/50回転ズ/中村達也さん/友部正人さん/ラーメンズ
Painterと透明水彩が相棒です
Dr.Martensのブーツと緑色の変温動物を偏愛しています

follow?
viator_worksをフォローする
リンク
for mobile
QR
visitor
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。