スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.22 チリヌルヲワカ「花よりヲワカ」ツアー@DRUM SON

20120522.jpg
オトヒメ様、もしくは最も凶暴な猛獣使い。
前回の更新から随分時間がたってしまいましたが、元気にライブにいっております。
アルバム「あ可よろし」発売を契機にしたツアー2ヶ所目のチリヌルヲワカ。
ベースのイワイさんの地元・福岡という事で、前回に比べ盛り上がり、とても騒がしい(笑)夜となりました。

「あ可よろし」はインディーズからの発売となり、通販と会場で購入する方式となっているため、MCで「買ってください聴いてくださいー」と連呼するメンバーがとても可愛らしく
「皆持ってるよ、聴いてるよー!」
と客席からの声。
普段はあまり(?)積極的に喋りださないユウさんがいっぱい話をしてくれたのが嬉しかったです。

アベさん:「(福岡ライブの関係者の方に)ヘリウム吸ったみたいな声って言われてたなあ」
ユウさん:「吸い続けです!」
アベさん:「地声が凄く太かったりして」

アルバムのリズム録り(歌以外の楽器演奏をあらかじめ収録しておく)が10曲分、2日間で出来上がった!というのは驚き。
最後の方はユウさんが疲れてヨロヨロになっていた(本人談)らしいのですが、メンバーは「気がつかなかった」「普段から疲れたガールキャラだもの」と対応、ユウさんは「…自分が本当に疲れてるのか、疲れているフリしてるのか分からなくなってきてるのが、悩みです…」なのだとか。

チリヌルヲワカ(節電)、と表記されるべきアルバムとなっております。
しかし、収録されている曲はどれもイマジネーションをかき立てられるかっこいい曲ばかりです。

新作ゲームの挿入歌とのタイアップや声優体験等、独特のテンポで繰り出されるMC。
どんどん活躍して、歌を聴ける機会が増えていくと、とても嬉しい…。

演奏曲は主に「あ可よろし」「イロハ」から。
昨年7月のライブの時はユウさんの声が聴こえないほどの音割れがあったのですが、今回は大丈夫でした。
ドラムのアベさんはハイハットを叩きまくり、スティックから木片がキラキラと…!
ベースのイワイさんとギターのナツキさんはあちこち跳ね回ってパフォーマンスしてくれ、汗だくでした。
観客前に倒れこむようにしてギターを弾くナツキさんに手を伸ばしたら、ギターのヘッドを掴んでしまった。
ご、ごめんなさい!でも嬉しかったです!
水の入った器を軽く揺するようなユウさんのステップ、新調されたギターの奏でるざりざりとした太い音、何より淀みから抜け上がっていくような伸びやかな声。
素敵な声だなあと思います。
どんなに迫力と重みのある演奏の中からであってもはっきり分かる、しなやかで凛とした声。

ダブルアンコールの拍手でステージに出てきてくれたメンバーは
「ライブでやる曲を全部演奏してしまったので、ここで何をするか話し合っていいですか」
「カバー!?難しい、無理、むりー!」
「よしゃ、決めた、決まりました。1回演奏した曲だけど、もう1回、最高の演奏をするから盛り上がってくれー!」

「念じる」を1曲演奏。
途中ユウさんが歌詞を間違い、ちょっと笑ってステップ踏んだのを見てしまった。サプライズ!
またくるからね!の一言を貰って、次が楽しみで仕方ありません。
これからまだまだ続くツアー、メンバーの皆さんが疲れず元気でありますように!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

イラストかっこいいですねぇ。東京はダブルアンコ頑張ったけど無かったんですよねぇ〜。

なぶなんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
ユウさんのかっこよさを目に焼き付けてきたはずなのに
表現しきれない未熟さがもどかしいです…!

イワイさんの地元だからかなーと思っていたのですが、どうなんでしょうか。
東京の方も頑張られたんですね。
チリヌルヲワカは東京方面でのライブがとても頻繁なので、見にいける環境の方が羨ましいです。
ゲームには疎いのですが、新作アトリエシリーズの挿入歌が気になっています。チリヌル効果!
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

たとと

Author:たとと
@viator_worksでTwitterやってます
絵を描くことと音楽を聴くことが好きです
絵ばっかりですが、時々覗いてくださるとうれしい
クロマニヨンズ/忌野清志郎さん/怒髪天/チリヌルヲワカ/50回転ズ/中村達也さん/友部正人さん/ラーメンズ
Painterと透明水彩が相棒です
Dr.Martensのブーツと緑色の変温動物を偏愛しています

follow?
viator_worksをフォローする
リンク
for mobile
QR
visitor
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。