スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.21 Lew Lewis Japan Tour2011@LIVEHOUSE CB

110321-1.gif
パブロックの最強(凶?)ハーピスト来日!
クロマニヨンズの甲本さんが着ていたTシャツで彼を知り、ギターの音すら圧倒するハープの音に夢中になって1ヶ月。
チケット店頭販売日前日の夜に来日に気がついたというどたばたスケジュールの末に待っていたこの日。
地震があって来日すら危ぶまれる中、すべての公演を行ってくれた彼らとスタッフの方々に、心からの感謝を!

当日はぽしょぽしょ雨が降っていて、軒下でオープンを待っていたところ、運よくちょっとだけ会場に入れていただけました。リハ後のルーさんはビールタイムでした。
たぶんVINYL JAPANの上の方でしょう、声も体もでっかい方が「サインもらっていいぞー」なんて言うものだから「うわああ!」と舞い上がって鞄から引っ張り出したのが
自分の練習用ハープ←憧れて始めてみてた
…考えてなかった、その後、練習に使えなくなるってことを…!

ルーさんは過去の写真とは随分変わっていたけれど、眼鏡の向こう、いたずらっぽい青い目はそのままで、話しかけると、不揃いな歯を見せて にやっと笑ってくれました。
開演前から燃え尽きそうでした。何事だ…!

110321-4.jpg
演奏曲目はセトリとちょっと違いましたが、畳み掛けるような、音の洪水!
目の前でステップを踏む、手入れの行き届いたマーチンの3holeブーツ。
右手の薬指と小指でハープ用のマイクを固定して、腰を落としてブロウするその様子。
音は確かに聞こえていたのに、思い出そうとすると断片的な映像ばかりで、それでも最高の時間でした。
耳鳴りを手放したくなかった。ずっと鳴ってて欲しかった。

また来日するときは、日本のどこであっても、聴きにいくよ。
待ってる!

110321-2.jpg
110321-3.gif
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

たとと

Author:たとと
@viator_worksでTwitterやってます
絵を描くことと音楽を聴くことが好きです
絵ばっかりですが、時々覗いてくださるとうれしい
クロマニヨンズ/忌野清志郎さん/怒髪天/チリヌルヲワカ/50回転ズ/中村達也さん/友部正人さん/ラーメンズ
Painterと透明水彩が相棒です
Dr.Martensのブーツと緑色の変温動物を偏愛しています

follow?
viator_worksをフォローする
リンク
for mobile
QR
visitor
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。