スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.07 Gargoyleインストアイベント@天神スカルローズ

110507-3.jpg
GargoyleのKATSUJIさんは癒し系でした。
ザ・クロマニヨンズのドラム、桐田勝治さんの所属バンド、Gargoyle。
今年で結成24年目、現在アルバムツアー中で、近場で新譜購入者限定で今日インストアイベントがあるよーということを知り、出かけてまいりました。

クロマニヨンズを聴くようになったときに、Gargoyleも一通り全部聴いたという位の、ファンというにも微妙な私が参加してよいものか…。
内容は、50分ほどの質問を交えたトークと、握手・サイン会でした。
メンバー4人私服で横並び、Vo.のKIBAさんが司会をする形でトークは進んでいきました。
以下、KATSUJIさんの発言のみピックアップ(途中入場したのでほんの少しでスミマセン)

「僕はどこでも眠れるんですよ」
他メンバーから「このまえセッティング中にモニターにもたれかかって寝てた」「気がついたら寝てる」「多分このメンバーの中で一番タフだ(どこでも眠れるから)」とつっこまれ「ただの恥さらし大会じゃないですかー」と笑うKATSUJIさん。
「眠れる、じゃなくて、寝てしまう、だなあ」「この前、俺、KATSUJI背負って帰ったよ」「中央分離帯と仲良しだもんなあ」と次々出てくるエピソード。

「(参加者の質問をKIBAさんが読む)最近はまっている食べ物は何ですか」
→「ごはんです!」(即答)
ご、ごはん!?
あとで「殻がついてる、あの、ピスタチオ、アレも好きです」と、もにょもにょおっしゃっていました。
ちなみに、Ba.のTOSHIさんはお茶(ヘルシア)、G.のKENTAROさんはポテトチップス(恒常的に食べている、ポテチ風呂に入りたい)、Vo.のKIBAさんはお水だそうです。

その後ファンへのメッセージを一人ずつ発表し、全員でサイン・握手会。
Gargoyleとしてお会いするのは初めてだけど、もうひとつのバンドのライブでいっぱい元気をもらいました、これからも頑張ってくださいね、と言って差し出した手を「両方よろしく、ライブで会おうなあ」と握り返してもらいました。
さすがドラマー、ごつくて分厚い、あったかい手でした。

メンバー同士のやり取りがほのぼのしていて笑いのたえない内容のイベントでした。
もう一度Gargoyle聴きなおそう、前と違って聴こえると思います。

アルバム「鬼書」のブックレットでKATSUJIさんがトゲ付ベストを着ていたので、ドラミング時にほっぺたに刺さりませんように!と思った帰り道でした。なんでそんなとこにトゲが…。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

初めまして。
Twitterからやって来ました。たととさんの描くマーシーに一目惚れして少し前からフォローさせていただいてます 。

たととさんのお靴の描き方が特にすごいツボです。
これからもたととさんの描くお靴…いえ、素敵な絵拝見させてください!
よろしくお願い致します。

お邪魔しました。

ご来訪ありがとうございます

奈央さん

こんにちは、場末の小さなブログへようこそ!
お気に召すものが何かあるとよいのですが…
真島さんはとても絵になる方なのですが、私の乏しい頭の中では、一体何を着せてよいやらと迷いばかり生じています。
靴、お好きですか!やったー!!
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

たとと

Author:たとと
@viator_worksでTwitterやってます
絵を描くことと音楽を聴くことが好きです
絵ばっかりですが、時々覗いてくださるとうれしい
クロマニヨンズ/忌野清志郎さん/怒髪天/チリヌルヲワカ/50回転ズ/中村達也さん/友部正人さん/ラーメンズ
Painterと透明水彩が相棒です
Dr.Martensのブーツと緑色の変温動物を偏愛しています

follow?
viator_worksをフォローする
リンク
for mobile
QR
visitor
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。