スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.22 三宅伸治BAND「夢の歌ツアー 」 @天神graf

110322-1.jpg
3月8日に50歳を迎えた三宅さん、おめでとうを言いに行くつもりが、ありがとうをいっぱいもらった。
音楽を聴くようになってから、初めて出向いたのが、三宅さんのライブでした。
清志郎さんが亡くなった直後に見た「完全復活祭」のDVDで、それまで興味の対象ではなかった「音楽」というものが一気に、どーんと入ってきたのを覚えています。
完全復活祭の1曲目のイントロで、登場したBOSSを目の前にギターを弾く三宅さんが一瞬、うれしくって仕方がない!っていう表情をする。
三宅さんの笑顔があったから、音楽に迎えられたんじゃないのかと、そう思うくらいに素敵な笑顔を見せてくれる人です。

さて、この日は三宅伸治BANDでの出演の予定が、震災の影響で急遽、ソロに変更されました。
直前に発表された自身の4枚組アルバム「夢の歌」から、たくさんの歌を披露した後、震災のことに触れ

「歌を作りました。出来てみるとそれはただのラブソングでした。でも、それでいいんだと思います」

と「生きよう」という曲が演奏されました。

三宅さんのサイトからフルで視聴できるので、ぜひ聴いてみてください。
http://www.miyake-shinji.tv/index.html
(BGM流れるので音量注意)

私たち観客の、お誕生日おめでとう!の声よりも、歌の中でいっぱい ありがとう!と言われているようでした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

たとと

Author:たとと
@viator_worksでTwitterやってます
絵を描くことと音楽を聴くことが好きです
絵ばっかりですが、時々覗いてくださるとうれしい
クロマニヨンズ/忌野清志郎さん/怒髪天/チリヌルヲワカ/50回転ズ/中村達也さん/友部正人さん/ラーメンズ
Painterと透明水彩が相棒です
Dr.Martensのブーツと緑色の変温動物を偏愛しています

follow?
viator_worksをフォローする
リンク
for mobile
QR
visitor
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。