スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画と雑誌とりんごのはなし

110522.jpg
革ジャンの革が余る、というのが俄かに信じられないTHE HIGH-LOWS期。
小雨降る中たどり着いた映画館は、朝一番の上映のせいか、空席ばかり。
海賊映画を見てまいりました。
ネタバレ自重すると何を書いていいか、ええと、キースさんは相変わらずキースさんでした!

帰りに寄った中古書店の、音楽雑誌の充実振りも凄かった。1990年から2000年までのあれこれが、異様に増えている…!
売った人、何があったのかは分からないけど、ありがとうー!
…と、音楽と人を中心に、THE HIGH-LOWS特集を抜き出したら全部で13冊ありました。幸せの重み。

「二匹のマシンガン」を聞くと思い出すことがひとつ。
ラテン語で「りんご」と「罪」はつづりがまったく一緒で、練習問題でその二つを取り違えて変な訳をしてしまい、「よくぞ間違ってくれました」と優しいフォローをいただいた、という。
あ、あれは恥ずかしかった。今でも覚えてる。
この曲の歌い上げ方が好きなものだからよく聴くけれど、その恥ずかしさがおまけにくっついてきます(笑)。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

重りんごとか贖りんご、罪飴や罪・スターみたいな誤訳も起こり得るわけですか…

青森県とラテン語は相性悪そうですね

わっき~さん
重りんごは、リンゴ好き(おやつには丸のまま)には魅力的ですが、意味的に重い(笑)。罪スターはロックですね…。
…椎名林檎さんはなんだか間違ってない気もしてきた。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

たとと

Author:たとと
@viator_worksでTwitterやってます
絵を描くことと音楽を聴くことが好きです
絵ばっかりですが、時々覗いてくださるとうれしい
クロマニヨンズ/忌野清志郎さん/怒髪天/チリヌルヲワカ/50回転ズ/中村達也さん/友部正人さん/ラーメンズ
Painterと透明水彩が相棒です
Dr.Martensのブーツと緑色の変温動物を偏愛しています

follow?
viator_worksをフォローする
リンク
for mobile
QR
visitor
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。