スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あおい

110527.jpg
なみだの海にすむ魚。
最近、買う小物がことごとく、青いのです。
スケッチブックの表紙、ipodのケース、シャープペンの軸の色。

青い色ブームは「海の青」か「空の青」どちらかの傾向があって、今回の青は「海の青」。
以前「空の青」ブームの時は、一番好きな時間帯の空の色のジーンズを見つけて喜び履き倒したのですが、履けば履くほど色は薄れるので「着て行きたいのに色が変わるー!」という切なさを味わいました。当たり前だ…。
夕方、沈みきる寸前の夕日のオレンジ色と夜の空の間に挟まれた、ふちに赤みのある紺色でした。

今日は、海の色を題材にした手芸展に偶然入って、作る目的もないのにガラス玉を買ってきたわけです。
数人の作家さんが、さまざまな作品を展示している中、うわこれ素敵!と手に取ってしまった。

陸から海の水面を見たときの青ではなくて、海の中から水面を見たときの青が吹き込まれたガラス玉でした。

感覚的な話過ぎて何言ってるかこいつ状態だと思うのですが、好きなことを書くという方針に則って、独壇場。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

たとと

Author:たとと
@viator_worksでTwitterやってます
絵を描くことと音楽を聴くことが好きです
絵ばっかりですが、時々覗いてくださるとうれしい
クロマニヨンズ/忌野清志郎さん/怒髪天/チリヌルヲワカ/50回転ズ/中村達也さん/友部正人さん/ラーメンズ
Painterと透明水彩が相棒です
Dr.Martensのブーツと緑色の変温動物を偏愛しています

follow?
viator_worksをフォローする
リンク
for mobile
QR
visitor
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。