スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.31 BONE TO RUN! YUMEBANCHI!@海峡メッセ下関

110531-1.jpg
THE BAWDIES × ザ・クロマニヨンズ × 斉藤和義
110531-2.jpg
ざっくり落描き。

高速バスに乗って山口県に初上陸してまいりました。
出演順はTHE BAWDIES→ザ・クロマニヨンズ→斉藤和義、でクロマニヨンズがトリだった岡山とは異なり、BAWDIESの後に運ばれてきた桐田さんの要塞のようなドラムセットに上がる当惑の声。
前説のお兄ちゃん、頭つるつるになってました(笑)。

ストンプで始まりタリホーで終わる、シングルA面中心の構成。
後半は甲本さんの「一気に行きます!」のMCどおり、畳み掛ける展開で会場大変なことになっていました。
クロマニヨンズ関連でのいくつか。

・THE BAWDIESのステージMCにて
岡山後の打ち上げで、チャラい感じで真島さんの隣にするーっと行ったというBAWDIESのMARCYさん。
MARCY「俺もマーシーって言います!」
真島さん「なんで?」
このカウンターパンチ(ROYさん談)にMARCYさんはパニックになり固まってしまい、メンバーが救出に向かう事態に
・ROYさんが、甲本さんと真島さんとでレコード収集の話をしていたときに「一生かかっても音楽を聴ききれない」とこぼしたとのこと。
それに対して甲本さんが「時間をもてあましたり、何をしていいか分からない人がいる中で、音楽で"一生かかって"やることが出来るなんて、それは凄いことだと思う」と返し、ROYさん泣くところだったって
・クロマニヨンズステージにて シャツを脱いだ甲本さんが、シャツを胸に当てて「やん、恥ずかしい」
 その後客席に投げ込むふりをして、スタッフにパス
・真島さんのピック飛ばし、今回は客席前の通路に落ちる率が高く、目の前にあるのに取られない最前列
・斉藤和義さんの「彼女は言った」曲中、こう、せっちゃんお得意の色っぽい台詞が入るんですが、ええと…
今回のセクハラ被害者は「マーシー」でした。どっちのマーシーかは不明。(ちなみに岡山では「ヒロト」だったそうです)

ぎらぎらしたクロマニヨンズのメンバーを今までで一番近くで見ることが出来ました。甲本さんも真島さんも厚底のマーチンで、甲本さんがそれを履いている足をモニターに乗っけて客席に手を伸ばす、あの姿を目の前で見られました。うわあ、ゆ、夢みたいだったー!
「紙飛行機」で甲本さんと真島さんがぶつかるくらい近くに寄ったのは何故なのか…(ちょっとナデナデ期待した)。
「今日ここに来た事を誇りに思ってください。誇りに思ってもらえるように頑張ります」
「今日、会えてよかった。梅雨だろうが、夏だろうが、春だろうが、秋だろうが冬だろうが、今が一番好きです」
(季節の順番があやふや)
彼らがMCとして語りかけたことは本当に少なかったけれど、1時間の中に出来るだけたくさんの曲を詰め込んで一気に駆け抜けてくれました。
毎回思う、彼らは、今が一番かっこいい!

BAWDIESも斉藤さんも目の前で見たのは初めてでしたが、それぞれに感動しました。
BAWDIESはアルバム聴いただけじゃ凄さは伝わらないだろうという位、ステージが楽しい!
メンバー同士が楽しんで演奏してることがばしばし伝わってきて、曲を知らなくても体が動く感じ。
ギターのJIMさんの笑顔が、アクションが目の前でした。ちょっと触れた。
斉藤さんの飄々としたキャラクターから出てくるとは思えないほど、重厚な曲。
CDを聴きなおすと、もっと好きになってしまうんだろうなあ。

前から2列目真島さん側という奇跡を実現するチケットを譲ってくださった方。
隣にいてくれたTwitterを介して出会うことが出来たフォロワーさん(お世話になりました、騒がしくてごめんなさい)。
BAWDIES後「次クロマニヨンズですよね、前どうぞ」と譲ってくれたBAWDIESファンの方。
ありがとうございました!たのしかった!
110531-3.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

お疲れさまでした。
楽しかったライブのお裾分けとイラストをありがとうございます。

Born to run ,Yumebanchi

昨日は、楽しかったみたいですね(^-^)vクロマニヨンズに会えるなら、楽しいのは間違いないですが…。彼らは今が一番ですね。ああいう年のとり方したいです\(^o^)/

真柴猫さん
前日の記事のコメントを返せなくてすみませんでした。
移動中に携帯から拝見して、とてもうれしかったです。
興奮冷めやらぬ内容ですが、楽しかったですよーって伝わればいいかなあ、と…。
真島さんの太腿と二の腕の細こさにびっくりしました。美しい…!

ふくふく。さん
下関に向かった高速バスの名前は「ふくふく号」でした。
なんだか嬉しかったです(笑)。
今が大事、言うのは簡単でも実行するのは難しい…。
目の前にそうやって生きてる人がいるのは心強いですね。

BONE TO RUNお疲れ様でした!!
マーシーの「なんで?」発言がかっ可愛過ぎる…!と、クロマニヨンズ仲間の友人と二人で悶え死にました。
ヒロトのMCはいつも憎らしいくらい素敵ですね。
レポ・かっこいいイラストありがとうございます!

おぉ、これがふく提灯か…!
リクエスト通り画像も上げていただいてありがとうございます。
可愛いですね、灯りを点けた時の様子も気になります(^-^)

奈央さん
BAWDIESのROYさんが語ってくれたMCだったのですが、語り口が良くて会場がどよめいてました。
皆さん心の中で「それはないよ真島さん!」ってなっていたのではないでしょうか。
この提灯は中に物が入らないので灯りは点せなくて残念orz
紙で出来た提灯は出来たんですけど…
部屋の照明のコードにぶら下げてます。シュールな部屋です(笑)。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

たとと

Author:たとと
@viator_worksでTwitterやってます
絵を描くことと音楽を聴くことが好きです
絵ばっかりですが、時々覗いてくださるとうれしい
クロマニヨンズ/忌野清志郎さん/怒髪天/チリヌルヲワカ/50回転ズ/中村達也さん/友部正人さん/ラーメンズ
Painterと透明水彩が相棒です
Dr.Martensのブーツと緑色の変温動物を偏愛しています

follow?
viator_worksをフォローする
リンク
for mobile
QR
visitor
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。