スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたと私をつなぐもの

110618.jpg
…イヤホンのコードをまとめるのが苦手
イヤホンを新調しました。
中音域~低音域が良く聞こえる設計らしく、ボーカルの存在感が違う…!
前使っていたものは、ドンシャリすぎて中間にある声がもこもこになってた感じだったから、感激です。
「クロマニヨンズの底なしブルーの声が一番前で聴こえるやつを」と、手持ちのイヤホン全部で検証してくれた弟に感謝。ありがとう!

今日、→Pia-no-jaC← の Travellin' Band Tour が最終日を迎えました。
ピアノ担当HAYATOさんの「世界初パフォーマンス」というのもネタバレしていいかな。

前の記事:2011.06.05 →Pia-no-jaC← Travellin' Band Tour 2011@Zepp Fukuoka(別窓)

会場を真っ暗にして、二人とも夜光塗料の塗られた手袋をして登場。
お客さんには二人が着てるつなぎの「P」と「J」(これも光ってる)、二人の手しか見えない。
その手探り状態から「熊蜂の飛行」を弾きだすHATATOさん、の。
キーボードが斜めになる。
客席側に鍵盤を向けるようにして、低音側に支えの棒を入れて45度近い角度でキーボードを立てかけて、弾く。
鍵盤の上を、光る手が駆け抜けていく様子が見えるように。
弾く側は平らな地面に立っていて、鍵盤が激しく斜め。
せ、背中が攣るのも当たり前だ…!
「ピアノは体力!筋肉つけて頑張るで!」という言葉が耳に残っています。凄かったなあ。

暗闇の中でピアノを弾く手とカホンを鳴らす手は、蜂のように飛び回って見えました。
次のアルバムとツアーも決まったとのこと。
ぜひまた、驚かせてください!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

たとと

Author:たとと
@viator_worksでTwitterやってます
絵を描くことと音楽を聴くことが好きです
絵ばっかりですが、時々覗いてくださるとうれしい
クロマニヨンズ/忌野清志郎さん/怒髪天/チリヌルヲワカ/50回転ズ/中村達也さん/友部正人さん/ラーメンズ
Painterと透明水彩が相棒です
Dr.Martensのブーツと緑色の変温動物を偏愛しています

follow?
viator_worksをフォローする
リンク
for mobile
QR
visitor
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。