スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUN DOWN

110620.jpg
きみがすべて なんて わらわせんな
↑歌詞は「ひまつぶし」by三宅伸治さん
普段とても優しい歌を歌う方なのに、この曲はフレーズが痛々しくて、印象に残っています。

…描いておいてなんですが、全年齢的にこの程度の露出は大丈夫でしょうか…。

さて、まったく絵と関係ないことを。
2011年5月2日に日本武道館で行われた「忌野清志郎ロックン・ロール・ショー LOVE&PEACE」の放送を見ることができました。内容自体は放送枠の4時間に編集され、フジテレビネクストが放送。

※当時TwitterのTLを流れるフォロワーさんたちの呟きを拝見しながら書いた記事
2011.05.02 忌野清志郎ロックン・ロール・ショー@日本武道館 LOVE&PEACE(別窓)

4時間すべて見終えて、様々に思うことはあったのですが、トリを務めたクロマニヨンズの3曲がとりわけ切なかった。
清志郎さんの思い出や曲をみんなで共有しよう、という余裕もなく、ただただクロマニヨンズの音で甲本さんたちが清志郎さんの曲を歌う。
清志郎さんをメインに据えたライブのはずなのに、一気にクロマニヨンズの空気に変わり、曲が終われば何事もなかったように、あっという間に戻っていった。
「いい事ばかりは~」で真島さんがCHABOさんのパートを歌うのかな、と思ったりもしていたのですが、気迫のようなものに圧倒されて、見終ってから「あれ、どうだったっけ」とうろたえる始末。
でも、切ないだけでは決してなかった。3曲とも熱くて素晴らしいロックンロールでした。
…早めにDVDになりますようにっ!

私事ですが、昨日初めて観覧車というものに乗りました。
辺見庸さんが書かれていたように、あれは考え事をするのに向いた装置だと思いました。ぐるぐる。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

たとと

Author:たとと
@viator_worksでTwitterやってます
絵を描くことと音楽を聴くことが好きです
絵ばっかりですが、時々覗いてくださるとうれしい
クロマニヨンズ/忌野清志郎さん/怒髪天/チリヌルヲワカ/50回転ズ/中村達也さん/友部正人さん/ラーメンズ
Painterと透明水彩が相棒です
Dr.Martensのブーツと緑色の変温動物を偏愛しています

follow?
viator_worksをフォローする
リンク
for mobile
QR
visitor
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。