スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.04.27 友部正人@佐賀Rock Ride

110427.gif
こんばんは、日本のボブ・ディラン。
友部正人さんを知ったのは、三宅伸治さんと真島昌利さんつながりだったと思います。
三宅さんとの「はじめぼくはひとりだった」、真島さんのカバーした「地球の一番はげた場所」。
「一本道」や「大阪へやってきた」で存じておられる方も多い、のかな。

実は4日前の4月23日に福岡・今泉Charmin(なんと古着屋さんが会場)のライブも見に行ったのですが、それは絵として残しておかなかったので、こちらに合併。
RockRideはテーブル席で、ライブ中に少しだけ、描くことができました。

24日のライブでは「朝は詩人」、今回は「ユニコーン」が心に残りました。
「ダンスホール」「びっこのポーの最後」の気迫には聴いていて汗をかくほど。
小ぶりなアコースティックギターとハープで2時間半。
音楽や詩といった、言葉を扱う表現者の感性には、時に圧倒されてしまいます。
何であんなに、力のある言葉をもっているんだろう。
今年で61歳になる友部さんですが、身のこなしが軽やかで、なんだか風のような人だと見るたびに思います。

終盤に披露された新曲は震災の歌で、タイトルがまだついていませんでした。
この曲が名づけられて新しいアルバムになってくる日が楽しみです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

たとと

Author:たとと
@viator_worksでTwitterやってます
絵を描くことと音楽を聴くことが好きです
絵ばっかりですが、時々覗いてくださるとうれしい
クロマニヨンズ/忌野清志郎さん/怒髪天/チリヌルヲワカ/50回転ズ/中村達也さん/友部正人さん/ラーメンズ
Painterと透明水彩が相棒です
Dr.Martensのブーツと緑色の変温動物を偏愛しています

follow?
viator_worksをフォローする
リンク
for mobile
QR
visitor
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。