スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07.04 THE BAWDIES「LIVE THE LIFE I LOVE」 インストアツアー@TOWOR RECORDS福岡

110704-1.gif
まるでROY先生のソウル教室。
THE BAWDIESの新譜「LIVE THE LIFE I LOVE」の購入者に先着で参加券が配られたトークイベント。
前日のZEPPでライブがあった事もあり、参加者が熱い。
下関でBAWDIESは見たものの、クロマニヨンズのファンも斉藤さんのファンもまぜこぜの会場だったので、正直BAWDIESのファン層が分かっていなかったのですが…若い女性の多さに驚きました。
女子高生からOLさんまで、可愛いらしい感じの服装の方が多かった…!
前に並んでいた地元高校の女の子が、一生懸命にメンバーへの質問を書いていたのが印象的でした。

さて、内容としては「ルーツミュージックについてレコードをかけながら語る」ということで1時間、質問コーナー15分くらい。
ROYさんが語る!誰にも止められない熱さで語る!
地元ラジオ局のDJさんが司会進行だったのですが「そろそろ…」というさりげない場面転換にも「もう少し良いですか!」とソウルミュージックについての講義が続く!
…好きなんだなあ、本当に。
そして4人の仲良しさがよかった。今のことを話したと思ったら、高校の頃まであっという間に戻ってしまう思い出話。

・ライブ用のスーツは各自1着のみである
・ROYさんの着ている灰色のシャツは汗をかくと黒くなるので、今日は薬局で買ってきた抑汗剤を塗りまくってきた→30分と持たなかったことを(何故か誇らしげに)示しつつ笑顔で退場するROYさん
・熱くソウルを語るROYさんの横で、寄ってきた虫をぱちんぱちん叩きながら「むし だいっきらい」とマイペースなJIMさん
・写真撮影で、大事なレコードに帽子を落とされ小さな音飛びがでたんだ!とわざわざ実際にレコードをかけて怒るROYさんに対し、当のTAXMANさん「…そうだったっけ?」
・「夏が嫌いです…」と会場の暑さに既によれよれなMARCYさん。レコードの針を落とす場所を間違い、回転数を間違い、ROYさんがしゃべり始めると自分のマイクを床に置いて待機

ツアーの最後、武道館が成功したらハワイに行きたい!とはしゃぐ彼らは、とても楽しそうでした。
質問コーナーでは「今月末にBAWDIESのコピーバンドで初めてライブをします、何を心がけたら良いですか」という男性がいて、彼らのステージデビューと近い年齢だったこともあり、一生懸命に回答されてました。
「よく見せようとかじゃなくて、みんなで一緒に楽しむ事を考えて盛り上げて欲しい」

ソウルミュージックとロックンロールのミュージシャンについての部分は、記憶が正確ではなさそうなので割愛します…orz。
出来の悪い生徒で申し訳ない。
私個人としては初めて、レコードの音を生で聴きました。
ちょっとざらざらした感じ、高音が掠れるじゃりっとした音が、思いのほか心地よかったです。
安いプレーヤーでも良いから、お金ためて買ってみようかなあ。

それと、今日は「7月4日」。
今日一番に聴いた曲は「7月4日の横田基地」でした。
同じことをしたクロマニアンが全国にいっぱいいると思います(笑)。
私の部屋のミスエレキギターは、過酷な湿気と戦うタフなお方なのですが、そろそろ何とかしないと…。

110704-2.gif
気がついたら、ブログのカウンターの桁が上がっていました。
楽描き帳以外の何物でもないですが、見ていただけるととっても嬉しい。
ありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

誰かに~金を貸してた気がする~
1000Hitおめでとうございますm(_ _)m

つまらないものですが、記念にどうぞ!→http://twitpic.com/5li3bc

わっき~さん
うわあああ、スタンプもらったー!!
いや、あの、ありがとうございます(緊張)!
みんな、文字リンクを押すといいと思うよ、さあぷちっと!

こんな数になるなんて思っておらず、自分で驚いています。
これからも「面白いことをたくさんしたい」ってあっちこっちに出かけて行っては絵を描いていくんだと思います。
これからも見守っていただければ、幸いです。

No title

ミサイルほどのペン、は重そうですが、
おめでとうございます
これからも見にきます
ヨシオもお祝いしてくれてますね!
わっき~さんのお歳をツイッターで知ったときは驚きました…

やはり7月4日には横田基地を聴きました。
そして私もレコードプレイヤーがほしいです

1000Hitおめでとうございます♪ヽ(´▽`)/たととさんのブログは、うめえなぁもう〜(笑)
これからも、すすむ、すすむ、ブログがすすむ〜感じでお願いしますm(__)m

なみさん
コメントありがとうございます。
twitterの1000ツイート目ですら「…ずいぶん遠くへ来たなあ」と思ったくらいなので、こんな数の来訪をいただけるとは思いませんでした。

まだまだ描きたいものを自由に描けないので、ヒマラヤほどの消しゴムを消費しなくちゃいけませんが(笑)それが楽しいです。
レコードプレイヤー…甲本さんがオススメしていたGUBERを考えていたんですが…せ、生産終了ってどういうことでしょうか…!
無事にレコードを聴ける日が互いに来ますように!


ふくふく。さん
進みますともー!
ふくふく。さんも是非進んでください、娘さん可愛かったです!
かつては私もきのこな髪型だったそうなのですが、記憶にも記録にもほとんど残っていないので残念です。
いっぱい写真を撮っていっぱい語って、残してあげてください~。
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

たとと

Author:たとと
@viator_worksでTwitterやってます
絵を描くことと音楽を聴くことが好きです
絵ばっかりですが、時々覗いてくださるとうれしい
クロマニヨンズ/忌野清志郎さん/怒髪天/チリヌルヲワカ/50回転ズ/中村達也さん/友部正人さん/ラーメンズ
Painterと透明水彩が相棒です
Dr.Martensのブーツと緑色の変温動物を偏愛しています

follow?
viator_worksをフォローする
リンク
for mobile
QR
visitor
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。